So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

GNO2@ハッテ 近況 [ Nanamy Side ] [遊戯]

1クールのご無沙汰でした。

ナナミィ大尉はVPばっかやってましたが、なんとか少佐になりました。

部下も最近やっとこレベル35で大尉になり、専用機枠がウハウハです。
といっても、あと部下に買うのは専用ブルーディスティニーⅢくらいかしら。
作戦合間の任務用に何か買うかもしれず。
先日ケチルダさんからジムSC☆をもらいました、ちょうど2機目を入れようとしてるタイミングで・・・割といい人だ。

競合「開発施設(ガンキャノン量産型)攻防任務」でチーム・アンコック仮面'sが2位。

競合「ブルー奪還任務」でチーム・アンコック仮面'sが1位。

競合「G4部隊支援任務」でチーム・アンコック仮面'sが4位。
と、最近任務班、頑張っております。
ま、ブルー奪還でウチが1位とってるようだから、競合負けてBDⅢ発売が遅れているわけですが、そこはそれw

そして、作戦中はチームで任務やってるのを横目で見て寂しい思いをしてたので、任務で遊ぶ用に2アカ目導入。
ハッテ連邦ポロニア・スプラウト少尉であります。
来クールからはナナミィ少佐の補給も楽になってくれるとありがたいね。

で、何を血迷ったかアンコック仮面's、突然ジオンサイドに支部結成。
ジオンが強いとこがいいねーというわけで、ルナツーになりました。
ルナツーはジオン圧勝ルートの8戦目でジャブローまっさかりでしたが、10作戦いっぱいやりたい人が多かったらしく、無事に(?)作戦失敗です。
あたしゃどうでもいいんで、傍観気味。
早く次クールになってレベル差ないとこから始めたいという思いもあるにはあるけど、パーフェクトジオングも拝んでみたいしね。
ジオンではVPとか任務とか特化する気は今んとこ無くて、好きなMSを並べてニヤニヤする予定。

というわけで、オプアカのナナミィ・カーロフ少尉@ルナジもよろしぅ。

(BGM 「A Night Come's !」 performed by 豊田瀬利香)


2006-08-08 00:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 雌伏 [ Nanamy Side ] [遊戯]

宇宙高くVP肥ゆる刻。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております、貴方のナナミィ大尉でアリマス。

いや、もうね、地上では勝負にならないことは分かっていたのよ。
とはいえ、これほどとはねぇ・・・。

おっとその前に、前作戦(アフリカ降下作戦)の結果から。
HVP:45位(戦功+60、補給+1500)
TVP:44位
TOP:51位(戦功+3)

一言で言うと、階級負け。
流行のチェリド(4機)編成が上位を占めてましたが、大尉ではここでそんなに専用機を動員できず(補給も足りなかったけど)勝負になりませなんだ。
来クールに向けた対策は、少佐に成れた場合=4機編成を試してみたい、大尉のままの場合=隊長専用先行ジム地上用で搭載を稼ぎ射撃陣を充実させる、という方針で。

さて、続く連邦のサイド4反攻作戦も大詰め。
作戦も残り61時間にして、進行度97.48%。
こりゃ今晩の技術アップを待たずに作戦は終わりそうだねぇ。
TVPサッパリの我がチームはともかく、今期もハッテはムキャ☆不足に泣かされそうな予感。
それを見越しての専用ザニーでしたが、果たして出番があるかどうか。

L18大尉(東亜前線)
搭載 67/67
修理 324
2壁 専陸ガン(隊長)、先ジム地
3射 ジム☆、ザニー、ジム☆(部隊遅延)

HVP:63位
PC戦:56勝10敗
原作NPC戦:0勝0敗
NPC戦:1062勝3敗
平均VP:684VP/時間

もうね、平均VP見ただけで、勝負にならないのは明白。
宇宙でPVPを戦う愛弟子・霧恵さんにもVPサックリ追い抜かれて・・・。
前作戦で専用機買ってなかったから宇宙を勧めたんだけど、なんか悔しいw
ナナミィ隊は今晩のジム陸戦用の発売に期待して次作戦も頑張りまっしょい。

と思ったけど、D中佐の編成を見て考え中。
LA★、LA、ジム☆、ジム☆、ムキャ で宇宙行ってみようかしら・・・。

来クールの本作戦対策は・・・。
来クール中盤には遅くとも少佐になれるだろうから、専用機買って宇宙に上がるのが正解かねぇ。
なんか、宇宙VPに流されるのも悔しいけどなぁ。

<最新トレード市況:3/19 08:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格ジオン軍鹵獲機体約定価格
先行量産型ジム地上用7oooマゼラアタック2ooo
陸戦型ガンダム8oooザクⅠ1oooo
ジム3ooox4, 35ooザクⅡ陸戦型2oooo
ジム☆8ooox2, 9ooox3, 1oooox4高機動型ザクⅡ25ooo, 35ooo
ジム・ライトアーマー9ooo, 1ooooゴッグ5ooo
ザクⅡ スキウレ13ooo
グフ65ooo, 7oooo

(BGM 「向日葵」 performed by メロキュア)


2006-03-20 06:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

給料の3倍返し(違 [徒然]

今日はアノ日なので職場の女の子達に何かお返しせにゃならんというわけで。
今年のお返しは、マカロンにしました。
マシュマロを送ると・・・だとか、キャンディーを送ると・・・だとか、それぞれに意味が有るようなこと書いてるサイトも多くて。
それが書いてる人によって意味が真逆だったりして、とてもじゃないけど気にしてらんない。
なので、どこにも例として出てこないお菓子にしたのでした。

味をチェックするという大義名分の下、自分用にも購入して味見。
ん~こりゃまた色んな味があって、しっとり美味しいねぃ♪

(BGM 「わたしは光」 performed by 田中理恵)


2006-03-14 06:57  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GNO2@ハッテ ダカールの日 [ Nanamy Side ] [遊戯]

さすがアフリカ、アツいよアツいよアツすぎるよ、ママン。
とゆーわけで、カラカル隊とロンメル部隊が交互に襲い掛かる灼熱の大地へメンソーレ。
NPC部隊には、ジオンの騎士ニムバス様の支援まで付いたりして、もぉボロボロです。

HVP:29位
PC戦:19勝2敗
原作NPC戦:0勝3敗(カラカル隊x2, ロンメル部隊)
NPC戦:294勝12敗
平均VP:566VP/時間

なんとか30位以内に帰ってきました。
このままキープというよりも、もうちょい上位に食い込まないと安心できないなぁ。
そしてレベルアップ。
距離4専用ザニーを距離3先行量産型ジム地上用に切り替えてみるテスト。

L13大尉(阿弗前線)
搭載 62/62
修理 336
2壁 専陸ガン(隊長)、先ジム地
3射 専戦車、先ジム地、専戦車(部隊遅延)

専用ザニー:先制16+武器命中16、ダメージ75×2
先行ジム地:先制18+武器命中20、ダメージ70×2
 命中6%↑ ダメ10↓

さてこれで順位が安定もしくはアップしてくれると良いのだけど。

<最新トレード市況:3/6 08:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格ジオン軍鹵獲機体約定価格
61式戦車5ooザクⅠ2oooo
デプ・ロッグ1ooo, 13oox2, 15ooザクⅡF型4oooo
デプ・ロッグ☆4ooox4, 44oo
トリアーエズ5oo
ザニー45oo
先行量産型ジム地上用1oooox2, 11ooox2, 12ooox2, 13ooo, 135oo, 14ooo
陸戦型ガンダム18ooo

ザクⅡF型ホスィ・・・。

(BGM 「あなたに逢いたくて~Missing You~M.D.Ver.」 performed by 丹下桜&氷上恭子)


2006-03-07 05:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キタコレ [徒然]

いやねぇ、この土日あたりから、なんとなくオカシイナーとは思っていたのですよ。
土日の間中、理由のわからない頭痛が治まらなくてね。
んで、ふと気づくと、鼻水がすーーーーっと落ちてきたりして。
今日出社の途中で目がシバシバ痒くて、やっと確信できました。

・・・ヤツがそこまでキてます。

もう春なのだねぇ。
さてマスクと目薬と鼻炎薬と・・・。

(BGM 「花のささやき」 performed by 下成佐登子)


2006-03-07 05:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GNO2@ハッテ アフリカ降下作戦発動 [ Nanamy Side ] [遊戯]

3.5 20:00 ジオン軍、アフリカ降下作戦を発動。戦線がアフリカに移動する。

北米がどう転んでも次はアフリカなんですが、これでジオン圧勝ルートは無くなったゾ、と。
そんな感じでアフリカにやってきましたナナミィ小隊。
アフリカはいいねぇ、何がいいって、水辺が少ないのがステキ。

一昨日発売の陸ガンを主力に迎えて前線へ移動します。
毎クール、このタイミングの育成&編成が下手でメッサ成績が凹むので、今回は頑張って30位以内には食い込みたいところ。

作戦開始後、最初の一時間では、なんとナナミィ大尉表彰台の3位に躍り出ます。
⇒証拠画像はオーギュストさんチ参照(ぇ

んまーそんな幸運は2作戦も続くわけもなく、ずるずると後退して、ただいまの成績はこんな感じ。
HVP:32位
PC戦:8勝0敗
原作NPC戦:0勝1敗(カラカル隊)
NPC戦:96勝7敗
平均VP:539VP/時間

う~ん、これって300編成で通常放置した方が稼げるんじゃ・・・。
300編成で使える壁機体が有ればなぁ(←具体的にはザクⅡF型

L12大尉(阿弗前線)
搭載 60/61
修理 336
2壁 専陸ガン(隊長)、先ジム地
3射 専戦車x2、専ザニー(部隊遅延)

4機編成の方々と比べると、修理値が高いの&射撃の力不足が気になるねぇ。
あとレベルが1上がれば、専ザニーを先ジム地に替えて、射撃力アップしたいところ。
距離4の安定感が現状ではハッキリしないので、距離3に切り替える不安も若干あれど・・・微妙。
う~ん悩ましい。

<最新トレード市況:3/5 00:00~約定分のみ>

連邦軍機体 約定価格
61式戦車 5oo, 6oo, 8oox4
デプ・ロッグ 12oox2, 13oo, 14oo, 15oox6, 2ooox2
デプ・ロッグ☆ 3ooo, 35oo, 4ooo, 41oo, 42oo, 43oo
トリアーエズ 5oox4
ザニー 3ooo
先行量産型ジム地上用 13ooo, 135oo, 14ooo
陸戦型ガンダム 18ooo, 185oo, 19ooo

ぼちぼち、ジオン鹵獲機体が出回り始めたかな?

(BGM 「Go To HEAVEN」 performed by 根谷美智子)


2006-03-06 07:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 坊やだからさ [ Nanamy Side ] [遊戯]

3.2 21:00 北米降下作戦失敗。ジオン軍、北アメリカの制圧を断念する。

北米降下作戦は期間いっぱいまで続き、連邦勝利で終わりました。
そしてナナミィ小隊はといえば、なんとか掲示板1枚目にしがみ付き、8位で終了。
掲示板内(30位以内)を見渡せば他はみんな佐官以上。
ナナミィ大尉、なかなか頑張ったんじゃないでしょうか☆(*^-^)人('-'*)☆

HVP:8位(戦功+115、補給+3400)
TVP:31位
TOP:47位(戦功+3、補給+100)

これにて戦功は合計2448。
この調子でいければクール中に少佐も夢じゃないような?(㍉

さて作戦終了後から様子を見に前線に上がってみてます。
L11大尉(北米前線)
搭載 59/60
修理 328
3壁 先行ジム地上(隊長)、トリ☆、先行ジム地上
3射 デプ☆、専戦車、専戦車(自己遅延)

レベル10熟練兵はウーマーなのですが、レベル12エリート兵にはボロ負けしてます。
う~ん、通常に戻って高回転編成で成長を稼ぐか、このままレベル上げに励むべきか?
ステも問題だけど、それ以上に搭載がキツい現状ではレベル上げを優先すべきかなぁ。

<最新トレード市況:3/2 10:00~約定分のみ>

連邦軍機体 約定価格
61式戦車 5oox2, 7oox2, 8oo
デプ・ロッグ 12oox2, 13oox2, 14oox3, 15oox2, 18oox2, 19oo, 2ooox4
デプ・ロッグ☆ 4ooo
トリアーエズ 5oox3, 8oo
ザニー 9ooox2
先行量産型ジム地上用 145oo

(BGM 「Stay With Me」 performed by angela


2006-03-03 07:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 俺を踏み台にしたァ! [ Nanamy Side ] [遊戯]

NPCの支援でLv15ガイアとか、もうね、まじ勘弁してください。
作戦も残り14時間、ジオンが勝つかタイムオーバーか微妙なところ。

HVP:7位
PC戦:59勝12敗
原作NPC戦:0勝9敗(バリー小隊x6 闇夜のフェンリル隊x2 ランバ・ラル隊)
NPC戦:1596勝6敗
平均VP:500VP/時間

周りが専先ジム地を入れたり射撃をすべてデプ☆にしたり強化してくる中、ナナミィ小隊は苦戦中。
専用機枠の不足、搭載上限の不足、と階級の壁に泣いております。
レベルアップで専用戦車を1つデプ☆に切り替えたものの、ジリ貧。

L11大尉(北米通常)
搭載 60/60
修理 322
3壁 先ジム地(隊長)、先ジム地、トリ☆
3射 デプ☆、専戦車、デプ☆(自己遅延)

作戦終了時に掲示板1枚目に居られれば、上出来なんだけどねぃ。

<最新トレード市況:3/1 12:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格
61式戦車5oox3, 8oo
デプ・ロッグ1ooo, 12oo, 15oox6, 2ooox2
トリアーエズ3oo
先行量産型ジム地上用14ooo, 15ooo

(BGM 「Falco」 performed by 島谷ひとみ)


2006-03-02 06:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 青い巨星 [ Nanamy Side ] [遊戯]

ランバ・ラル隊がその辺うろついてるみたいです。
コズン・アコース・クランプの3人は何とかなるのだけど、専用ザクⅠに乗ったヤツは手がつけられません。
ご注意ください(←狩られた;;

さて、当然のように開発投票の結果は96%の得票率で先行量産型ジム地上用。
仕事で帰宅が遅くなったので、3時間遅れで2機導入。
ついでにデプをデプ☆にして、なんとか搭載ギリギリ(大尉はツライぜ

HVP:6位
PC戦:50勝12敗
原作NPC戦:0勝8敗(バリー小隊x5 闇夜のフェンリル隊x2 ランバ・ラル隊)
NPC戦:1355勝6敗
平均VP:474VP/時間

L10大尉(北米通常)
搭載 59/59
修理 328
3壁 先ジム地(隊長)、先ジム地、トリ☆
3射 デプ☆、専戦車、専戦車(自己遅延)

搭載ギリギリでなんとか組んでるのでやむをえず重たい編成に。
レベルが1あがれば専戦車をデプ☆に切り替えて、いい感じになるのだけどね。

上位陣は射撃の専用機を外して回転率を上げにかかっている模様。
今晩のNPCレベルアップで回避の高い編成がでてくれば、専戦車を入れた編成でも勝負になるかと思うのだけど。
さて、どう転ぶかな。

<最新トレード市況:2/28 18:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格
61式戦車6oo, 7oox5, 7o4, 8oox3, 9oo
デプ・ロッグ12oox3, 14oo, 15oox4, 16oox3, 17oox6, 19oox2, 2ooox6
トリアーエズ5oo
先行量産型ジム地上用12ooo

発売当日の先ジム地が爆安だったけど、補給がなくて買えなかった・・・。

(BGM 「暁の車」 performed by FictionJunction YUUKA)


2006-03-01 07:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ キャリフォルニア陥落せず [ Nanamy Side ] [遊戯]

キャリフォルニアベース防衛任務は引き分けてしまい、作戦はのんびり続行模様(チッ
昨日から今日にかけて、途中2時間ほどは4位を明け渡しましたが、なんとかかんとか綱渡り状態で4位キープ中。
毎時の集計が心臓に堪えるワ。

HVP:4位
PC戦:41勝10敗
原作NPC戦:0勝7敗(バリー小隊x5 闇夜のフェンリル隊x2)
NPC戦:1102勝5敗
平均VP:449VP/時間

実は今晩の技術レベルアップ後の構成が決まってません。
先行ジム地x2 専用トリ 専用戦車x2 デプ☆ かなぁ。
L10大尉の搭載じゃ、そんな構成が限界ね。
そしてレベルが上がれば専用戦車をデプ☆に置き換え、という感じ。
う~ん、それで付いていけるのか・・・。
専用トリを外して5機編成がいいのかも。
悩みは尽きないなぁ。

L10大尉(北米通常)
搭載 51/59
修理 326
3壁 ザニー(隊長)、専トリ、トリ☆(自己遅延)
3射 デプ、専戦車x2

<最新トレード市況:2/27 10:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格
トリアーエズ4oox2

(BGM 「恋のプラズマ100%」 performed by 電撃ナース隊)


2006-02-28 07:23  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。