So-net無料ブログ作成
検索選択

長所診断 [徒然]

GNO2は割りと毎日ログインしてチョコチョコいじってるのだけど、ブログ更新してないなぁと気にしていたところなのです。
渡りに船とRBNさんを真似て長所診断してみたーり。

─────
あなたの長所はすばらしい完璧さです。

あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・
勤勉なアリです。

さらに長所を伸ばすには

あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。
─────

んー何と言いますか・・・。
どこで間違えたんだ!?

自分で合ってると思うのは「率直」くらいかなぁ。
どっちかつーと「立直」の方が好きだけどナー(*´Д`)

(BGM 「RISING SOUL」 performed by 青木沙羅)


2005-11-04 03:05  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

RBN

えー、まず思ったのが今回のスキンがステキです。
夏の無人駅って感じですよ。とスキンが変わったときのために説明文をつけてみる。

>あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

な感じはするけどねえ。どうかねえ、本人は自覚がないというところか。完璧さとか欲しいねえ。無理っぽいけど。
by RBN (2005-11-04 23:57) 

ぜん@ななみぃ

これいいよねぇ。
微妙に傾いてるあたりが、異界な感じも多少したりして、今はもう帰れないアノ頃って感じで気に入ってま(なんつって、すぐ変えちゃうんだけどねぃ

>な感じはするけどねえ。
中身はトモカク、そう見られてるってことは喜んでおくべきかなぁ。
とはいえ、芋っ娘と同じというあたりに、一抹の不安がニントモカントモ(;´Д`)
by ぜん@ななみぃ (2005-11-05 02:15) 

RBN

なんか月な人とも一緒らしいよ。
何気にちゃんとした人が多いところだったのだろうか?
他に平和ボケはいないのだろうか?
我々の年代には結構ツボなスキンなのか?

なぜの嵐です。(←古いな)
by RBN (2005-11-05 09:00) 

ぜん@ななみぃ

あらあら、月さもアリかぁ、それは納得納得(ぇ
・・・て、吉沢秋絵かypヽ(;´Д`)ノ
by ぜん@ななみぃ (2005-11-05 10:28) 

RBN

なんか今日は暇なのでこのまま2ショットチャット状態にでも(嘘)

しかし下の関連記事って自動で作られてるの?なんか微妙に内容が関係なさそうなのがリンクされるのは何故だろう。ヱヱ、まだ「なぜ?の嵐」です。
by RBN (2005-11-05 11:58) 

ぜん@ななみぃ

また~り土曜の昼下がり、久しぶりだわこんな落ち着いてるの。

関連記事んとこはイジれないので自動っぽいね。
タマにおもろいブログにリンクされるので、密かな楽しみとなっております(*´д`)
by ぜん@ななみぃ (2005-11-05 13:33) 

shino@くろ

平和ボケらんにゅー。2ショットチャットすたーっっぷぁ。
ななたんとヒロリンはおなじソネットブログですたか。
猫が可愛いです。
ナナミィ大尉…ミデア改にのろーぜー(´_ゝ`)
by shino@くろ (2005-11-06 15:35) 

RBN

 ここに居たのか、という意味かなあ。ブログの住所はおっちゃんはFC2です。ルソーたんとか、芋な人、キングな人、フランス人革命家っぽい名前の人と一緒です。
ブログを移動するときにいろいろ比較検討して、最初Seesaa(http://blog.seesaa.jp/)に作ったんだけど、重すぎて...。

GNOに行くって手もあるか、今日ザナドゥ買い損ねたし。
by RBN (2005-11-06 22:42) 

月

めいろん、ししゃもは おしゃべりするのね。
めいろんは背景にとけこんでて一瞬居ないのかと思ったw

長所診断はアリだったけども、合ってるって思えるものはなかったなぁ。
まぁこつこつタイプではありますね。

ななさんの記事みて思い出したけど、私夏休みとってなかった・・・忘れてた。
大人のジジョーってやつですね;;
by 月 (2005-11-08 23:34) 

さんじゅすと

私も便乗して、トラックバックしてみました。
ZENさまとRBNさまの愛のブログに参加して良いか戸惑いつつ。
by さんじゅすと (2005-11-09 02:30) 

ぜん@ななみぃ

> 平和ボケ
猫可愛いべ(*´д`*)
ウェブリブログでも飼えるってブログペット(http://www.blogpet.net/)のヘルプに書いてあったから、チャレンジするも良かろう。
子猫だけじゃなく、子ウサギ・子犬・子パンダ・子ネズミなんかが選べるで。

> おっちゃん
シーサーは名前の響きがイイネ。
あまり使ってる知り合いはおらんのだけど、重かったのか・・・。
GNO2は、また~り派にはいい感じ。
歓迎しますよ。

> 月さ
おしゃべりするんだけど、使う言葉が堅かったり物騒だったりするのよね。
GNO2の記事ばっか書いてるせいかな。
夏休み・・・もはや秋、いや冬休みかもしんないけど、取れたら取ろうよ。
人間たまには休まにゃ(;´Д`)

> さんちゃん
トラバかまーん(´o`)ノ
て、なんか新しいブログ立ち上げてるしw
早速リンクさせてもらいま。
by ぜん@ななみぃ (2005-11-11 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。