So-net無料ブログ作成

スローライフ [徒然]

我が家にて先週末に不幸な事故が発生しました。
そのために一昨日、ノートPC(通称Trineさん※1)が入院の運びとなりました。
不幸な事故の真相についてはオブ様にチーチャで話したアレです、えぇアレ。
いや最初は大したことないかな?って思ってたんですけどね、時間が経つにつれて症状が悪化の一途を・・・;;

Trineさんが居ない間、やむをえずデスクトップ(通称Nanamyさん※2)を使ってウェブブラウズやらGNO2やらをしておるのです。
Trineさんが健在の頃、もう6年モノのNanamyさんの動作はなんだかモッサリしていて、普段使いにはちょっと耐えられない気がしたものです。
ところがTrineさん不在の今、そりゃまぁ遅いことは遅いけれども、特段の不都合も感じず使っていられる自分にちょっとビックリ。
比べる相手が居ないとこんなにも人の感じ方が違うものでしょうか。

さすがにGNO2は2Dモードでしか動かないので寂しいですけどw
とりあえず週末あたりにはTrineさんも帰ってきそうなので、それまではのんび~りやってこうと思います。

ちょっとメロウな雪降る夜に。

※1:Trineさん?: EPSON Endeavor 9000pro。
デスクトップがNanamyさんだったので自然とこの名前に。
※2:Nanamyさん?: Gateway2000 G7 [PⅢ 600MHz]。
たしかアレ※3とかソレ※4とかの機会に名前の由来は話したよね?
※3:アレ?: 第一回NEOGNOオフ@横浜・町田48時間耐久。
※4:ソレ?: #CVだっけ?#blastだっけ?ログ漁ってみょぅ。

(BGM 「Scarborough Fair」 performed by Simon and Garfunkel)


2006-02-07 02:06  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぜん

業務連絡業務連絡。
というわけで、GPOを常時掛けておけません。
すまんの > 鳥鳴理恵中尉
by ぜん (2006-02-08 02:27) 

桐枝

いつもお世話になってまーす^^
なかなか早い時間には帰宅できないので、色々とありがとうございます。

今回の作戦も師匠のご指導のお陰で好調です。
地上のジオンMSが固いので宇宙に上がりっぱなしですが、やはり正解みたいですね。
一瞬師匠にも勝ててたのですが、やはり専用BD3が入れられないとジリ貧ですかねー。
早く大尉になんなくちゃ。

GPOの件、全然構いませんので。
Trineさんの無事の復帰をお祈りいたします。
by 桐枝 (2006-02-08 02:47) 

桐枝

あ、そうそう。
師匠にちょいと相談したいことがありました。
修理値300の編成っていつごろからでしょう?
by 桐枝 (2006-02-08 03:15) 

ぜん

んんんー、さすがにまだ早いんでないかい。
HVP/PVPどっちも310編成のが大勢だしねぃ。
サイド2とか、ジオンの廃ランカー少ないところを選べばそこそこ行けるかもしんないけど、まだちょっと怖いなぁ。
よほどステータス鍛えてないと今はまだ辛かろう、と。
今晩ジムⅡが出てからが勝負と思うよ。

・・・な~んて言ってると今作戦終っちゃいそうだけどねw
by ぜん (2006-02-08 03:40) 

RBN

私もマシン調子悪かったりして。デバッグ用に取っておいたWin98環境なんだけど。もうWin98環境もいらないだろうし、いじるかなあ。

それはそうと、ムアコックとかブラッドベリとかアーサー・C・クラークとか好きなのね。趣味似てたのかぁ。そういうことです。
by RBN (2006-02-14 01:52) 

ぜん@ななみぃ

む、コミュをチェックされてしまいましたね^ー^
かなり好きですねぇ。
最近は肩の凝らないラノベに浮気気味ですが、そーゆー正統派なの、タマリマセン(*´Д`)
by ぜん@ななみぃ (2006-02-15 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。