So-net無料ブログ作成
検索選択

GNO2@ハッテ 星一号作戦失敗 [ Nanamy Side ] [遊戯]

2.18 21:00 星一号作戦失敗。連邦軍、ア・バオア・クーの制圧を断念する。
2.18 21:00 ジオン公国、地球連邦政府に対し停戦協定の締結を打診。

コロニー落としの阻止には成功したものの、作戦は失敗に終わり、このまま終戦となりそう。
今作戦はPVP27位、対PC戦は73勝15敗1分。
一時は18位まで食い込んだのに、後半ジリ貧に。
前半は310編成で正解、後半は300編成が正解だったのかな。
といってもNT/強化人間の壁パイロットはあまり育ってなかったので、300編成で成果が出たかどうかも微妙なところ。
これは来クールの課題だね。

さて、それでは今クールのPVP総括を。
PVP順位の推移を見ると、、、。
103位→21位→50位→56位→41位→32位→43位→14位→18位→27位
と、前クールよりは確実に上がってるんじゃないかな。
特に後半好調だったのは、間違いなく肉チャンネr…ゲフンゲフン…フックチャンネルMLで色んな刺激を受けたせいかな、と。
そのまま真似るのもつまらないので、アレコレと工夫しだしたのが良かった感じ。

来クールについて。

まず、廃ランク入りするかも?これをどう考えるか。
今は正直迷ってますよ、どっちがいいのか。
もちろん廃ランクで競うことへの期待というかワクテカ感が強いのは事実。
でもPVPにいた方が戦功稼げるじゃない?
今ナナミィ大尉の戦功は2299、終戦時の総合VPランキングで+30&総合MPランキングで+1として、合計2330、少佐までの残り戦功が670。
これをPVPで稼ぐのは1クールあればギリギリ(今クールの稼ぎが今までで695)だけど、廃じゃ無理だよねぇ今のやり方じゃ。
#廃ランク30位がPVPの15~20位くらいの目安でね。
#てか、円卓な方達が廃に行けば、ますますPVPウマーな予感(ぇ~
とはいえ、今さら自分で選べるもんじゃなし、どちらに転んでも精一杯頑張るしかないね。

今クールで学んだ・反省したこと、来クールの指針。

  1. 連邦VPはこの時期は地上(宇宙)、なんてこたぁない。
    よほど特殊なMSが出回ってる時を除いて、どっちでも割とそこそこやっていける気がした。
    MSの発売順とジオンPCの動向を見て、随時ベターな戦域を探ることが重要。
    来期は少し対PC戦を意識した戦術を組んで作戦地域で放置してみようかなぁ。
  2. 他人と同じことしてちゃダメ。
    廃やPVP上位者の真似をすることは重要なのは承知してるけど。
    まったく同じことしてちゃ追いつかないわけで。
    何か一つでもいいから自分なりの工夫を入れるのを忘れないようにしなくちゃね。
    まぁ、それが外れることも多々あるわけですがw
  3. 勲章重要。
    やはり大尉の身で佐官プレイヤと渡り合っていくためには搭載を増やすしかないわけですよ。
    勲章任務を頑張って引きまっしょい。
  4. 地形戦闘技能はどうなのよ?
    1.と絡むけど、ずっと地上固定でやってたこれまでならいざ知らず、今後は行ったり来たりが増えそうでねぇ。
    てかさ、水辺取らないと厳しい状況なら、宇宙に逃げりゃいいじゃん。
    なので基本的に取らない方針で。

次に来期のパイ育成方針と専用機計画。

  • 隊長気力格闘壁 陸ガン、BD3 →最終作戦途中で強化人間化
  • 気力格闘壁   BD1
  • 気力射撃壁   トリ
  • NT射撃(距離3) 戦車
  • NT射撃(距離3) 戦車
  • NT射撃(距離4) デプ(レベルの上がり具合によっては戦車)

もしも最終作戦前に奇跡的に少佐に任官できたら、部下壁にBD3入れたいけど…アリエナス。

序盤の戦線移動前提条件メモ。

  • 最後方→後方
    専用トリを購入して6機編成
    先制値50(技術レベル0)
  • 後方→通常
    専用戦車2機購入
    先制値71(技術レベル0)
  • 通常→前線
    先ジム地購入
    先制値87(技術レベル1)←先ジム地発売2日前から先制値調整要

こんな感じかな。

次クールの開戦は2/21(火)16:00なのかな?
相変わらず社会人には厳しいナァ。

ま、次クールもよろしゅうに☆(*^-^)人('-'*)☆

(BGM 「Advanced Wind(Full size ver.)」 performed by 麻生かほ里)


2006-02-19 18:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。