So-net無料ブログ作成
検索選択

給料の3倍返し(違 [徒然]

今日はアノ日なので職場の女の子達に何かお返しせにゃならんというわけで。
今年のお返しは、マカロンにしました。
マシュマロを送ると・・・だとか、キャンディーを送ると・・・だとか、それぞれに意味が有るようなこと書いてるサイトも多くて。
それが書いてる人によって意味が真逆だったりして、とてもじゃないけど気にしてらんない。
なので、どこにも例として出てこないお菓子にしたのでした。

味をチェックするという大義名分の下、自分用にも購入して味見。
ん~こりゃまた色んな味があって、しっとり美味しいねぃ♪

(BGM 「わたしは光」 performed by 田中理恵)


2006-03-14 06:57  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キタコレ [徒然]

いやねぇ、この土日あたりから、なんとなくオカシイナーとは思っていたのですよ。
土日の間中、理由のわからない頭痛が治まらなくてね。
んで、ふと気づくと、鼻水がすーーーーっと落ちてきたりして。
今日出社の途中で目がシバシバ痒くて、やっと確信できました。

・・・ヤツがそこまでキてます。

もう春なのだねぇ。
さてマスクと目薬と鼻炎薬と・・・。

(BGM 「花のささやき」 performed by 下成佐登子)


2006-03-07 05:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経験バトン [徒然]

とある筋から回ってきました。
いってみよ。

続きを読む


2006-02-19 19:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

現場復帰 [徒然]

昨夜、無事にTrineさんが現場復帰を果たされました。
2点ほど修理というか調査をお願いしていたのですが、両方とも直ってきました。

キーボードは総取っ替えになりました。
まーノートだからしゃーないのかな。

んで、バッテリもおニューになりました。
ちゃんと満充電されるようになり一安心。

キーは部品代取られましたが、バッテリは不良品だったようなのでタダで済み。

これでまた寝ながらゲームができるってぇもんです(ぇ

そして昨夜恐ろしい出来事が。
食事しつつ画面を見ていたら、天ツユがあああああああああああああぁぁぁ・・・。
いや、きっと大丈夫にちまいない。
とりあえず、一晩経って乾いたはずだけど、今んとこ何も問題なし。
頼ムヨ(;´Д`)

(BGM 「LONG AGO AND SO FAR AWAY」 performed by MIO)


2006-02-18 17:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦果 [徒然]

奮闘努力の甲斐もなく、本年の戦果は2であったと報告せねばならないこと、きわめて遺憾であります。
来年度の戦果拡大に向け、各員一層の奮起に期待します。

(BGM 「Living,Loving,and Fighting」 performed by なるけみちこ)


2006-02-15 09:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スローライフ [徒然]

我が家にて先週末に不幸な事故が発生しました。
そのために一昨日、ノートPC(通称Trineさん※1)が入院の運びとなりました。
不幸な事故の真相についてはオブ様にチーチャで話したアレです、えぇアレ。
いや最初は大したことないかな?って思ってたんですけどね、時間が経つにつれて症状が悪化の一途を・・・;;

Trineさんが居ない間、やむをえずデスクトップ(通称Nanamyさん※2)を使ってウェブブラウズやらGNO2やらをしておるのです。
Trineさんが健在の頃、もう6年モノのNanamyさんの動作はなんだかモッサリしていて、普段使いにはちょっと耐えられない気がしたものです。
ところがTrineさん不在の今、そりゃまぁ遅いことは遅いけれども、特段の不都合も感じず使っていられる自分にちょっとビックリ。
比べる相手が居ないとこんなにも人の感じ方が違うものでしょうか。

さすがにGNO2は2Dモードでしか動かないので寂しいですけどw
とりあえず週末あたりにはTrineさんも帰ってきそうなので、それまではのんび~りやってこうと思います。

ちょっとメロウな雪降る夜に。

※1:Trineさん?: EPSON Endeavor 9000pro。
デスクトップがNanamyさんだったので自然とこの名前に。
※2:Nanamyさん?: Gateway2000 G7 [PⅢ 600MHz]。
たしかアレ※3とかソレ※4とかの機会に名前の由来は話したよね?
※3:アレ?: 第一回NEOGNOオフ@横浜・町田48時間耐久。
※4:ソレ?: #CVだっけ?#blastだっけ?ログ漁ってみょぅ。

(BGM 「Scarborough Fair」 performed by Simon and Garfunkel)


2006-02-07 02:06  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大根チョイスのセンスでその後の人生は大きく左右されまーす♪ [徒然]

というわけで、三位一体おろしん納豆モチにチャレンジしてみました。

帰宅途中のスーパーで見慣れない大根を発見。
ねずみ大根?と言うらしいです。
水分が少なめで辛味が絶妙。
気に入りました。
また見かけたら買ってみよう。

タップリ目がいいなぁということで、ねずみ大根1/2本をおろしに。
納豆1パックをフュージョン。
お湯でやわらかめに戻したモチを投入。

大根の辛味と納豆のコクと甘味が絡んで、かなりポイント高かったですよ。
オトナの判断により今回写真は自粛の方向で(ぇ

(BGM 「奇跡の ring」 performed by angela


2006-01-17 01:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来た年 [徒然]

新年は3日までオヤスミ。
なんだか年々と年末年始のお休み日数が減ってきてる気がするのは気のせいかなぁ。

元旦~2日にはG県から弟が来てくれて、ちょっとニギヤカに。
入院中の父のところにも行ってくれるし、食事の用意もしてくれるし、めっちゃのんべんだら~り。
どんどんダメなオトナになっていきますよ、望むところですが、えぇ。

弟が仕事関係で餅つきをしたとかで、餅を大量に持ってきてくれたり。
真空パックとかじゃないので、早めに食べようってなわけで、例年よりもエンゲル餅率高いです。

デブ症出不承なので初詣も見送り。
ガンダム麻雀とかGNO2とかゲームでだらだら。

弟が帰った後も餅は残るわけですが、だんだんとバリエーションが尽きてくるわけですよ餅料理はねぇ。
そこで考えてみた。
安倍川餅っつーても味のメインはお砂糖なわけで、きな粉は風味だよね。
んじゃ、きな粉以外で、粉っぽくて似た風味のものは無いだろうか、と考えてみたわけですよ。
台所を見渡したところ、ありました、ココアが(ぇ
そしてやっちゃいました↓

ココア餅
え~と・・・・・チョコをマブしたみたいで、ギザアマス。
ココア:砂糖の割合は安倍川と同じにしてみたんだけどなぁ。
改善の余地ありだねぇ、あいやココアはもうやらんけどね。

さて、まだ餅かな~り残ってるんだけど、どうやって食うかなぁ。


(BGM 「pray」 performed by 佐々木ゆう子)


2006-01-07 16:38  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

往く年 [徒然]

年末はいつものようにバタバタと過ぎ去って。
例年のような新年を迎える準備(お飾りとか)など何もしなかったなぁ。
母の喪中というのと、そういうの気にする父が入院中ということで。
年末っぽくやったのは掃除だけ。
「大」とつけられるほど本格的じゃなく見えるとこだけチョコチョコと。

そんな中、年末休み初日に、ちょっと集まってワイワイやれたのは楽しかった。
でかハンバーグ左から、ハンバーグ・鶏肉・牛ステーキ
ハンバーグはコッテリ味・鶏肉はスパイシー・牛肉はアッサリ目コムギコカナニカダ(ぇ
大漁左から、カツ・海老フリャー・カニクリコロ
一部なんだかワカンネー写真が混入してますが、ワカル人だけワカレばヨシ。

帰りに買った「東京ばな奈」おいしかった。
東京ばな奈=スポンジケーキにバナナ餡

その後の年末は、ゲームやりつつズルズルダラダラと年越しまで。
一応大晦日はNHKで除夜の鐘を聴きつつ蕎麦で〆。

(BGM 「やわらかな傷跡」 performed by COCCO)


2006-01-07 16:25  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀欠礼 [徒然]

亡母の喪中につき、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。
本年中に賜りましたご厚情に深く感謝いたしますとともに、明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。
なお、寒さ厳しき折柄、いっそうのご自愛のほどお祈り申し上げます。


ママンが亡くなったのは年初だったので、もうだいぶ前のことではあるけれど。
まだ服喪中なので、そこんとこヨロシコ。

えーもう年賀状出しちゃったyp!という方、ご心配なく、そーゆーの全然気にしませんから(ぇ
ありがたく受け取っておきます。

などとココに書いて欠礼状すら出さない私ですから、えぇ普段から年賀状も書いちゃいませんが、ナニカ?

(BGM 「太陽が待っている」 performed by 田中理恵)


2005-12-23 11:53  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。