So-net無料ブログ作成

GNO2@ハッテ バリー2フェンリル2 [ Nanamy Side ] [遊戯]

ジリジリと上がっては落ち、を繰り返すナナミィ小隊。

HVP:9位
PC戦:14勝6敗
原作NPC戦:0勝4敗(バリー小隊x2 闇夜のフェンリル隊x2)
NPC戦:401勝2敗
平均VP:404VP/時間

NPC戦は安定してきたけど、原作NPC戦が厳しいね。
掲示板1枚目に居続けるのはなかなかに厳しいと思い知る今日この頃。
でもまー、前クールまでは初戦が下手で、いつもだいたい100位前後だったのを考えれば、カナリいい感じ。

L9大尉(北米通常)
搭載 51/58
修理 326
3壁 ザニー(隊長)、専トリ、トリ☆(自己遅延)
3射 デプ、専戦車x2

<最新トレード市況:2/24 06:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格
61式戦車8oo, 1ooox2

(BGM 「GET A DREAM」 performed by 松本梨香)


2006-02-25 11:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 第参クール開始 [ Nanamy Side ] [遊戯]

一昨日から始まりました、ハッテ鯖の第参クール。
昨夜20時から北米降下作戦開始。

初の廃ランク参加としては上々の滑り出しのナナミィ小隊。
HVP:5位
PC戦:3勝0敗
原作NPC戦:0勝1敗(バリー小隊)
NPC戦:60勝0敗
平均VP:418VP/時間

L8大尉(北米通常)
搭載 51/57
修理 326
3壁 ザニー(隊長)、専トリ、トリ☆(自己遅延)
3射 デプ、専戦車x2

ま、初日の順位なんざアテにはなんないけど、それでも、嬉しいね。
この勢いで頑張るべー。

(BGM 「energy」 performed by R-ORANGE)


2006-02-24 01:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 第二クール終戦 [ Nanamy Side ] [遊戯]

2.20 20:00 サイド3、共和制へと移行。地球連邦とジオン共和国との間に終戦協定が締結される。一年戦争終結。

というわけで、ついに終戦ですよ。
みなさん、お疲れ様でした~。
そして・・・。

2.20 20:00 通算VPランキング12位を達成。通算VP 2084451、戦功+30
次クールからHIGH-RANKへの参加となります。

ついにやってまいりました、廃ランク入り。
こうなったからは佐官任官は再来クールと覚悟して、頑張るしかないやねー。

て、明日の16時の開戦から出遅れるわけですが・・・。

(BGM 「そして僕にできるコト」 performed by day after tommorow)


2006-02-21 01:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 星一号作戦失敗 [ Nanamy Side ] [遊戯]

2.18 21:00 星一号作戦失敗。連邦軍、ア・バオア・クーの制圧を断念する。
2.18 21:00 ジオン公国、地球連邦政府に対し停戦協定の締結を打診。

コロニー落としの阻止には成功したものの、作戦は失敗に終わり、このまま終戦となりそう。
今作戦はPVP27位、対PC戦は73勝15敗1分。
一時は18位まで食い込んだのに、後半ジリ貧に。
前半は310編成で正解、後半は300編成が正解だったのかな。
といってもNT/強化人間の壁パイロットはあまり育ってなかったので、300編成で成果が出たかどうかも微妙なところ。
これは来クールの課題だね。

さて、それでは今クールのPVP総括を。
PVP順位の推移を見ると、、、。
103位→21位→50位→56位→41位→32位→43位→14位→18位→27位
と、前クールよりは確実に上がってるんじゃないかな。
特に後半好調だったのは、間違いなく肉チャンネr…ゲフンゲフン…フックチャンネルとMLで色んな刺激を受けたせいかな、と。
そのまま真似るのもつまらないので、アレコレと工夫しだしたのが良かった感じ。

来クールについて。

まず、廃ランク入りするかも?これをどう考えるか。
今は正直迷ってますよ、どっちがいいのか。
もちろん廃ランクで競うことへの期待というかワクテカ感が強いのは事実。
でもPVPにいた方が戦功稼げるじゃない?
今ナナミィ大尉の戦功は2299、終戦時の総合VPランキングで+30&総合MPランキングで+1として、合計2330、少佐までの残り戦功が670。
これをPVPで稼ぐのは1クールあればギリギリ(今クールの稼ぎが今までで695)だけど、廃じゃ無理だよねぇ今のやり方じゃ。
#廃ランク30位がPVPの15~20位くらいの目安でね。
#てか、円卓な方達が廃に行けば、ますますPVPウマーな予感(ぇ~
とはいえ、今さら自分で選べるもんじゃなし、どちらに転んでも精一杯頑張るしかないね。

今クールで学んだ・反省したこと、来クールの指針。

  1. 連邦VPはこの時期は地上(宇宙)、なんてこたぁない。
    よほど特殊なMSが出回ってる時を除いて、どっちでも割とそこそこやっていける気がした。
    MSの発売順とジオンPCの動向を見て、随時ベターな戦域を探ることが重要。
    来期は少し対PC戦を意識した戦術を組んで作戦地域で放置してみようかなぁ。
  2. 他人と同じことしてちゃダメ。
    廃やPVP上位者の真似をすることは重要なのは承知してるけど。
    まったく同じことしてちゃ追いつかないわけで。
    何か一つでもいいから自分なりの工夫を入れるのを忘れないようにしなくちゃね。
    まぁ、それが外れることも多々あるわけですがw
  3. 勲章重要。
    やはり大尉の身で佐官プレイヤと渡り合っていくためには搭載を増やすしかないわけですよ。
    勲章任務を頑張って引きまっしょい。
  4. 地形戦闘技能はどうなのよ?
    1.と絡むけど、ずっと地上固定でやってたこれまでならいざ知らず、今後は行ったり来たりが増えそうでねぇ。
    てかさ、水辺取らないと厳しい状況なら、宇宙に逃げりゃいいじゃん。
    なので基本的に取らない方針で。

次に来期のパイ育成方針と専用機計画。

  • 隊長気力格闘壁 陸ガン、BD3 →最終作戦途中で強化人間化
  • 気力格闘壁   BD1
  • 気力射撃壁   トリ
  • NT射撃(距離3) 戦車
  • NT射撃(距離3) 戦車
  • NT射撃(距離4) デプ(レベルの上がり具合によっては戦車)

もしも最終作戦前に奇跡的に少佐に任官できたら、部下壁にBD3入れたいけど…アリエナス。

序盤の戦線移動前提条件メモ。

  • 最後方→後方
    専用トリを購入して6機編成
    先制値50(技術レベル0)
  • 後方→通常
    専用戦車2機購入
    先制値71(技術レベル0)
  • 通常→前線
    先ジム地購入
    先制値87(技術レベル1)←先ジム地発売2日前から先制値調整要

こんな感じかな。

次クールの開戦は2/21(火)16:00なのかな?
相変わらず社会人には厳しいナァ。

ま、次クールもよろしゅうに☆(*^-^)人('-'*)☆

(BGM 「Advanced Wind(Full size ver.)」 performed by 麻生かほ里)


2006-02-19 18:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ オデッサ防衛 [ Nanamy Side ] [遊戯]

ジオン軍がオデッサ突入に失敗し、作戦は順調に進行度を落としまくり。
この分だと@54時間を待たずに終わるかな?

只今のナナミィ小隊。
対NPC:1263勝0敗
対原作NPC:6勝0敗(闇夜のフェンリル隊×6)
対PC:39勝9敗
時給:1238VP/h
PVP:29位  TVP:27位
東アジアに移動して、多少PC戦の勝率は上がってきた。
PVPはジリジリと24位あたりまでは上がれるのだけど、そこらで頭打ち。
ま、何とか30位以内はキープできるかな?

こないだのNPCレベルアップで出回ってる全攻イフが痛すぎる・・・。

次の技術レベルアップでは、パワード・ジムが出てくるわけですが。
ジムカスタムと遜色ない性能なんだよね、てかHP高くてかなり魅力的。
専用機入れて宇宙に上がりたくなっちゃうなぁ・・・。

<最新トレード市況:1/20 08:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格ジオン軍(鹵獲)機体約定価格
デプ・ロッグ☆2oooザクⅡ陸戦型4ooo
先行量産型ジム地上用5ooo高機動型ザクⅡ改良型5ooo
ボール☆5oooヅダ5oooo
ジム☆4oooギガン3ooo,1oooo
ジム陸戦用5ooox2ドム・トローペン3ooo,4ooox3,5ooo,1oooo
ガンダム1oooo,12ooox2ハイゴッグ3ooo,5ooo
ジムSC35ooギャン8oooo
ジムSC☆7ooo,8ooo,9ooo,1oooox2,115oo
ガンダムEz88ooo,13ooo,15ooo
ガンタンクⅡ3ooo,45oo,5ooo
ガンキャノンⅡ14ooo,18ooo
ガンキャノン量産型☆6ooo,12ooo,15ooo
ブルーディスティニーⅠ22ooo
装甲強化型ジム5ooo,7ooo,8ooo,1oooo,125oo
FAガンダム2oooo
ジム改1oooo,14ooox2


ギガンもだいぶ値落ちしてきたけど、さすがに3000は安いねぇ^^
ドムトロが性能の割りに安く流通してていい感じ。

(BGM 「虹の色が変わる」 performed by かないみか)


2006-01-22 13:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ あの壷をキシリア様に・・・ [ Nanamy Side ] [遊戯]

【1.19 20:00】 「アレックス」試作機、輸送中にジオン軍の襲撃を受けるも、無事宇宙へと打ち上げられる。(シャトル護衛任務)
【1.19 20:00】 第13独立部隊、ジオンのマ・クベ大佐の攻撃を退け、これを戦死させる。(第13独立部隊援護任務)
【1.19 20:00】 ジオン軍、大量の補給物資を喪失。(HLV破壊任務)
と、3つの競合任務とも連邦が圧勝し、ユーラシア掃討作戦の進行度は33%近くまで落ち込んでます。
最近、競合任務ごとの各チームの獲得ポイントが表示されるようになったけど、やっぱ連邦が圧倒しているねぇ。

さてナナミィ小隊。
昨日よりも若干PC戦の負けが込んできた模様。
対NPC:609勝0敗
対原作NPC:5勝0敗(闇夜のフェンリル隊×5)
対PC:15勝5敗
時給:1196VP/h
PVP:34位  TVP:30位
PVPもTVPも30位以内で終われるように、がんばらニャ♪

専用イフ改・イフ改・ゾック・ゾックとか、そーゆーMP編成にボコられること多し。
あと、支援狙いの盾が突っ込んでくるケースとかね。
さすがにジオンPCは、PC戦対策はしっかりしているやね。
連邦はNPC戦の効率重視の編成にしたほうが結果がでるから、どうしてもPC戦は辛いわぁ。

そうそう、今日はジオンPCでトリアーエズを使ってる人を初めて見ました。
ちょっとビックリw

<最新トレード市況:1/19 06:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格ジオン軍(鹵獲)機体約定価格
陸戦型ガンダム5oooヅダ2oooo
ジム☆3oooギガン27ooo,3oooox2
ガンダム1oooo,11oooリック・ドムⅡ6ooo
ジムSC☆1oooo
ガンキャノンⅡ16ooo
ブルーディスティニーⅠ17ooo
FAガンダム22ooo,24ooo

(BGM 「ミッドナイト・サブマリン」 performed by HARRY)


2006-01-20 02:55  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ ユーラシア掃討作戦発動 [ Nanamy Side ] [遊戯]

一昨夜からジオン軍のユーラシア掃討作戦が始まりました。
進行度は右下がりでいい感じに連邦が押している様子。

我がナナミィ小隊は昨日レベルアップして、搭載が81に。
そこで距離4射撃機をジムキャノンからガンキャノン量産型☆に切り替えました。
ジムキャと比べると、先制値↑で命中率↑に期待&HP↑で盾削られ時のVP安定に期待、なのです。

ちなみに改造具合は、移動↑HP↓。
やっぱ高盾がBDIだと、ガンキャノンの素HPの高さはヤヴァイからね~。

対NPC:375勝0敗
対原作NPC:3勝0敗(闇夜のフェンリル隊×3)
対PC:10勝2敗
時給:1222VP/h
現時点の成績は、PVP:27位とまずまずの滑り出し。
前作戦あたりからステータスの伸ばし方を真面目に検証しているのでその成果が出始めたのかも。

33時間で対PCが12戦って、ずいぶん少ないなぁ。
作戦地域なのに、ジオンPCあんまり来てないのかな。

この分だと、今作戦で戦功2000を超えられそう。
さ~て、二つ名ってどんなんにしようかなぁ♪

<最新トレード市況:1/15 17:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格ジオン軍(鹵獲)機体約定価格
デプ・ロッグ☆1200アッガイ4000
ザニー3000グフ15000
先行量産型ジム地上用3500,4000x2ズゴック5000
ジム☆2500,3000ドム3500
ジムキャノン3000,3500ドム・トローペン4500,5000x4
量産型ガンタンク3000リック・ドムⅡ5000,10000
ジム陸戦用☆3000x2,3500,4000x5,8000
ガンダム10000,12000,20000
ジムSC3000x2,3500
ジムSC☆7500,8000,9000,10000x4,11000x3,12000
デザートジム4000
ガンキャノンⅡ14000
G-3ガンダム32000,35000x2
ジムコマンド宇宙用3000
ジムコマンド地上用3000,4500,5000,5500,7000
ガンダムEz85000x2
ガンキャノン量産型4000,6000x2
ガンキャノン量産型☆17000
ブルーディスティニーⅠ21500
装甲強化型ジム8000,8500,10000,11000
ジムスナイパーⅡ10000,12500,15000x2

地駒☆が7万くらいで売れるとどこかで聞いたような気がするのだけど。
どっちかちゅーと宇駒☆を処分したいのだけど、さていくらで売れるかなぁ。

(BGM 「WINNERS FOREVER - 勝利者よ -」 performed by infix)


2006-01-19 05:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ チェンバロ作戦失敗 [ Nanamy Side ] [遊戯]

ソロモン突入に失敗したのが響いてチェンバロ作戦は失敗に終わりました。
ここ2戦の敗退、最強を誇ったハッテ連邦に陰りが?
ハッテジオンの巻き返しなのか、バンダイの神の手か。

次の作戦域はユーラシアなのでVP屋も貢献できそう。
ソフトバンクのプレイヤーズガイドには作戦の展開パターンが載ってて助かるわ。
宇宙ではエゥーゴが発生するかも?なので、MP屋さんも楽しめそうだね。

さて、我がナナミィ小隊の戦果。
PVPランキン:32位(戦功+70、補給+1000)
TVPランキン:28位(褒賞:ジムコマンド地上用☆x1、ジムコマンド宇宙用☆x1)
TOPランキン:46位(戦功+3、補給+100)
#褒章機は霧恵さんとヤマワケ。

PVPランキンは今ひとつ伸びなかったけど、作戦中のジオン廃ランカー(30位以内)との対戦は割りとよかった。
1月8日 対レ○ラ・○・マ○グ○ン中佐 TO勝利(VP+13)
1月9日 対サ○ク少佐 勝利(VP+97)
1月10日 対レ○ド・ヴ○イア○ト中佐 勝利(VP+85)
1月11日 対ス○パ○ド○イ中佐 勝利(VP+166)
ごっちゃんですm(_'_)m 次回もよろしく。

原作NPC部隊との戦闘は1勝1敗。
「所属不明の蒼いMS」にはサックリ勝ったのだけど、ジオンの騎士ニムバス様率いる「ジオンの蒼いMS」部隊には11Tまで粘ったけど歯が立たなかった。

通常NPC部隊との戦闘でショックだったのは、ゾックにNT避けされたこと。
最強エリが強化人間:1持ってるのは知ってたけどさ。
あの巨体がヒラ~リと・・・悪夢でした。
自軍がデプ・ロッグでNT避けすると気持ちいいんだけどなぁ(ぇ

そういえば、作戦開始早々にガンダム6号機が支援に来てくれたっけ。
FSWSに投票したのに、ありがとうw

最終の編成はこんな感じ。

射撃陣のNTは6・5・6と微妙な成長具合。
6は5と変わらないから、早く7になって威力を発揮して欲しいところ。

今晩の技術レベルアップで、量産ガンキャ☆が発売されれば、ジムキャを切り替えていく方向で。
ただ、最近の開発投票は結果が読めないからなぁ。
低盾は遅ればせながら今晩発売の装甲強化型ジムを★化して使う予定。

<最新トレード市況:昨日0時~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格ジオン軍(鹵獲)機体約定価格
陸戦型ガンダム4500ヅダ30000x3,35000
ジム☆2500,5000グフ10000,20000
量産型ガンタンク2000高機動ザクⅡ改良型3000
量産型ガンタンク☆15000ザクⅡ後期型3000
ジム陸戦用☆3000,4000x2,10000ドム・トローペン5000
ガンダム10000,12000ギガン80000x2
ジムSC☆10000x3,12000x2ザクⅡ改3000,6000
ジム寒冷地仕様4000
ガンダム・ピクシー8000
デザートジム☆8000
ガンタンクⅡ4000
Gファイター4000
G-3ガンダム35000
ジムコマンド宇宙用3000,8000,10000
ジムコマンド地上用8000,10000
ガンキャノン量産型10000x2

ジムキャ☆は「30万で買い」の声にも売り手なし。
えらい人気ねw

最近は価格を明示せずに売り買いする人多いんだよね。
大抵の人は単に相場が解らないからそうしてるし、個チャの対応も普通なのだけど。
先日、価格を出さない買い注文があって、個チャしてみたら「その値段相場より高いですね。xxxくらいになりませんか?」って値切りだす始末。
それ以来、よほどのことがない限り、価格を明示しないトレードには乗らないことに。
楽しむべきゲームでムカついてもしょーがないしね。

(BGM 「fly away」 performed by タカヤノリコ&オオタカズミ)


2006-01-15 16:35  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ カラカル→カラカル→ロンメル→ロンメル [ Nanamy Side ] [遊戯]

やはり射撃に先ジムを入れた5機編成が台頭してきましたね。
ナナミィ小隊はズルズルと後退して今朝は10位に(今時分はどうなっているやら・・・)。

昨夜の時点で5機編成が上がってきてることはわかっていたんだけどねぃ。
直ぐにでも追従したかったんだけど、ほら、補給がゴニョゴニョゴニョ・・・。

今朝補給値がそこそこ溜まったところで検討。
今先ジムを入れて、すぐにでも巻き返しを図るか。
⇒専先ジム・先ジム-専戦車×2・先ジム(搭載:59/修理:336)
明日のジム発売を待って、軽めの構成に切り替えるか。
⇒専先ジム・ジム-専戦車・ジム×2(搭載:62/修理:314)

先ジム案でいけば、今日明日は楽になるし順位も回復しそうだけど、ジム発売後の作戦終了までの良編成が見えない。
ジム案だと、明日の夜までにどれだけ順位が落ちるのか、それを作戦中に回復可能なのかが見えない。
なにしろこんな順位で序盤を戦ったことなんてないから、何が正解だかサッパリ解らない。

悩みに悩んだ挙句、基本に立ち返って「VPは我慢」。
明日のジム発売までこのままで行くことに決めました。

構成は昨日のまま。


(BGM 「GO!GO!レスキュー」 performed by JAM Project)


2005-12-05 12:25  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12月度ホムーラン杯 [遊戯]

土曜日は久々のホムーラン杯。
人数足りないんじゃないの、という事前の心配をよそに大盛況でした。
なんなら2卓立てれたんじゃ(ぇ

いつもどおりのまったりペースなのに、なんですか今回は。
たかだか5~6半荘しか打ってないのに、国士無双に大三元、役満乱れ飛び(うω;)

結果、若干負け気味接待モードで抑えられたのでまぁヨシとしよう(´o`)y-~~~

で、懸案の出張ホムは2月くらい?、という話が出たとか出なかったとか・・・。

(BGM 「Proof」 performed by angela)


2005-12-05 12:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。