So-net無料ブログ作成

GNO2@ハッテ ミシシッピー川を血に染めて [ Nanamy Side ] [遊戯]

相変わらず1枚目をキープしてます。
3位が射程圏内か、と思われた途端にA中佐の猛追に気づきビビりまくり。
・・・はぁ、早く楽にさせとくれょ。

HVP:4位
PC戦:32勝8敗
原作NPC戦:0勝6敗(バリー小隊x4 闇夜のフェンリル隊x2)
NPC戦:840勝4敗
平均VP:451VP/時間

そろそろ次の技術レベルアップ後を考えないといけないんだけど。
だいたいいつもここで崩れるんだよね順位。
本当は前線に出たいんだけど、出れば確実に凹むしなぁ。
先行ジム地上用を2機入れて他の専用機外して通常で高回転編成が正解か?
これまた素でいくか専用でいくか、悩ましいところ。

L10大尉(北米通常)
搭載 51/59
修理 326
3壁 ザニー(隊長)、専トリ、トリ☆(自己遅延)
3射 デプ、専戦車x2

<最新トレード市況:2/26 06:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格
61式戦車1ooo, 11oo
デプ・ロッグ25oo, 39oo, 42oo
トリアーエズ6oo

デプが定価以上で売買されたみたい、ミスだったのかなぁ。

(BGM 「Burning Hearts~炎のANGEL~ SEGA Saturn Magazine Remix」 performed by 光吉猛修)


2006-02-27 06:16  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ ミシシッピー川流域より入電 [ Nanamy Side ] [遊戯]

・・・おかしい。
なんかおかしいですよ?
調子が良すぎます。
もうぼちぼちいいんじゃない?(ぇ

というわけで好調なまま廃掲示板をキープしているナナミィ小隊であります。
HVP:4位
PC戦:20勝7敗
原作NPC戦:0勝5敗(バリー小隊x3 闇夜のフェンリル隊x2)
NPC戦:582勝3敗
平均VP:440VP/時間

調子いいといっても、まだまだ原作NPCには歯が立ちません。
てか、半端に粘るせいで、余計な時間が・・・。

L9大尉(北米通常)
搭載 51/58
修理 326
3壁 ザニー(隊長)、専トリ、トリ☆(自己遅延)
3射 デプ、専戦車x2

<最新トレード市況:2/25 12:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格
61式戦車1ooo, 12oo
デプ・ロッグ38oo, 41oo
トリアーエズ6oo

(BGM 「ダイナマイトマンボ」 performed by 神楽総合警備のみなさん)


2006-02-26 05:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ バリー2フェンリル2 [ Nanamy Side ] [遊戯]

ジリジリと上がっては落ち、を繰り返すナナミィ小隊。

HVP:9位
PC戦:14勝6敗
原作NPC戦:0勝4敗(バリー小隊x2 闇夜のフェンリル隊x2)
NPC戦:401勝2敗
平均VP:404VP/時間

NPC戦は安定してきたけど、原作NPC戦が厳しいね。
掲示板1枚目に居続けるのはなかなかに厳しいと思い知る今日この頃。
でもまー、前クールまでは初戦が下手で、いつもだいたい100位前後だったのを考えれば、カナリいい感じ。

L9大尉(北米通常)
搭載 51/58
修理 326
3壁 ザニー(隊長)、専トリ、トリ☆(自己遅延)
3射 デプ、専戦車x2

<最新トレード市況:2/24 06:00~約定分のみ>

連邦軍機体約定価格
61式戦車8oo, 1ooox2

(BGM 「GET A DREAM」 performed by 松本梨香)


2006-02-25 11:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 第参クール開始 [ Nanamy Side ] [遊戯]

一昨日から始まりました、ハッテ鯖の第参クール。
昨夜20時から北米降下作戦開始。

初の廃ランク参加としては上々の滑り出しのナナミィ小隊。
HVP:5位
PC戦:3勝0敗
原作NPC戦:0勝1敗(バリー小隊)
NPC戦:60勝0敗
平均VP:418VP/時間

L8大尉(北米通常)
搭載 51/57
修理 326
3壁 ザニー(隊長)、専トリ、トリ☆(自己遅延)
3射 デプ、専戦車x2

ま、初日の順位なんざアテにはなんないけど、それでも、嬉しいね。
この勢いで頑張るべー。

(BGM 「energy」 performed by R-ORANGE)


2006-02-24 01:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GNO2@ハッテ 第二クール終戦 [ Nanamy Side ] [遊戯]

2.20 20:00 サイド3、共和制へと移行。地球連邦とジオン共和国との間に終戦協定が締結される。一年戦争終結。

というわけで、ついに終戦ですよ。
みなさん、お疲れ様でした~。
そして・・・。

2.20 20:00 通算VPランキング12位を達成。通算VP 2084451、戦功+30
次クールからHIGH-RANKへの参加となります。

ついにやってまいりました、廃ランク入り。
こうなったからは佐官任官は再来クールと覚悟して、頑張るしかないやねー。

て、明日の16時の開戦から出遅れるわけですが・・・。

(BGM 「そして僕にできるコト」 performed by day after tommorow)


2006-02-21 01:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

経験バトン [徒然]

とある筋から回ってきました。
いってみよ。

続きを読む


2006-02-19 19:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

GNO2@ハッテ 星一号作戦失敗 [ Nanamy Side ] [遊戯]

2.18 21:00 星一号作戦失敗。連邦軍、ア・バオア・クーの制圧を断念する。
2.18 21:00 ジオン公国、地球連邦政府に対し停戦協定の締結を打診。

コロニー落としの阻止には成功したものの、作戦は失敗に終わり、このまま終戦となりそう。
今作戦はPVP27位、対PC戦は73勝15敗1分。
一時は18位まで食い込んだのに、後半ジリ貧に。
前半は310編成で正解、後半は300編成が正解だったのかな。
といってもNT/強化人間の壁パイロットはあまり育ってなかったので、300編成で成果が出たかどうかも微妙なところ。
これは来クールの課題だね。

さて、それでは今クールのPVP総括を。
PVP順位の推移を見ると、、、。
103位→21位→50位→56位→41位→32位→43位→14位→18位→27位
と、前クールよりは確実に上がってるんじゃないかな。
特に後半好調だったのは、間違いなく肉チャンネr…ゲフンゲフン…フックチャンネルとMLで色んな刺激を受けたせいかな、と。
そのまま真似るのもつまらないので、アレコレと工夫しだしたのが良かった感じ。

来クールについて。

まず、廃ランク入りするかも?これをどう考えるか。
今は正直迷ってますよ、どっちがいいのか。
もちろん廃ランクで競うことへの期待というかワクテカ感が強いのは事実。
でもPVPにいた方が戦功稼げるじゃない?
今ナナミィ大尉の戦功は2299、終戦時の総合VPランキングで+30&総合MPランキングで+1として、合計2330、少佐までの残り戦功が670。
これをPVPで稼ぐのは1クールあればギリギリ(今クールの稼ぎが今までで695)だけど、廃じゃ無理だよねぇ今のやり方じゃ。
#廃ランク30位がPVPの15~20位くらいの目安でね。
#てか、円卓な方達が廃に行けば、ますますPVPウマーな予感(ぇ~
とはいえ、今さら自分で選べるもんじゃなし、どちらに転んでも精一杯頑張るしかないね。

今クールで学んだ・反省したこと、来クールの指針。

  1. 連邦VPはこの時期は地上(宇宙)、なんてこたぁない。
    よほど特殊なMSが出回ってる時を除いて、どっちでも割とそこそこやっていける気がした。
    MSの発売順とジオンPCの動向を見て、随時ベターな戦域を探ることが重要。
    来期は少し対PC戦を意識した戦術を組んで作戦地域で放置してみようかなぁ。
  2. 他人と同じことしてちゃダメ。
    廃やPVP上位者の真似をすることは重要なのは承知してるけど。
    まったく同じことしてちゃ追いつかないわけで。
    何か一つでもいいから自分なりの工夫を入れるのを忘れないようにしなくちゃね。
    まぁ、それが外れることも多々あるわけですがw
  3. 勲章重要。
    やはり大尉の身で佐官プレイヤと渡り合っていくためには搭載を増やすしかないわけですよ。
    勲章任務を頑張って引きまっしょい。
  4. 地形戦闘技能はどうなのよ?
    1.と絡むけど、ずっと地上固定でやってたこれまでならいざ知らず、今後は行ったり来たりが増えそうでねぇ。
    てかさ、水辺取らないと厳しい状況なら、宇宙に逃げりゃいいじゃん。
    なので基本的に取らない方針で。

次に来期のパイ育成方針と専用機計画。

  • 隊長気力格闘壁 陸ガン、BD3 →最終作戦途中で強化人間化
  • 気力格闘壁   BD1
  • 気力射撃壁   トリ
  • NT射撃(距離3) 戦車
  • NT射撃(距離3) 戦車
  • NT射撃(距離4) デプ(レベルの上がり具合によっては戦車)

もしも最終作戦前に奇跡的に少佐に任官できたら、部下壁にBD3入れたいけど…アリエナス。

序盤の戦線移動前提条件メモ。

  • 最後方→後方
    専用トリを購入して6機編成
    先制値50(技術レベル0)
  • 後方→通常
    専用戦車2機購入
    先制値71(技術レベル0)
  • 通常→前線
    先ジム地購入
    先制値87(技術レベル1)←先ジム地発売2日前から先制値調整要

こんな感じかな。

次クールの開戦は2/21(火)16:00なのかな?
相変わらず社会人には厳しいナァ。

ま、次クールもよろしゅうに☆(*^-^)人('-'*)☆

(BGM 「Advanced Wind(Full size ver.)」 performed by 麻生かほ里)


2006-02-19 18:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

現場復帰 [徒然]

昨夜、無事にTrineさんが現場復帰を果たされました。
2点ほど修理というか調査をお願いしていたのですが、両方とも直ってきました。

キーボードは総取っ替えになりました。
まーノートだからしゃーないのかな。

んで、バッテリもおニューになりました。
ちゃんと満充電されるようになり一安心。

キーは部品代取られましたが、バッテリは不良品だったようなのでタダで済み。

これでまた寝ながらゲームができるってぇもんです(ぇ

そして昨夜恐ろしい出来事が。
食事しつつ画面を見ていたら、天ツユがあああああああああああああぁぁぁ・・・。
いや、きっと大丈夫にちまいない。
とりあえず、一晩経って乾いたはずだけど、今んとこ何も問題なし。
頼ムヨ(;´Д`)

(BGM 「LONG AGO AND SO FAR AWAY」 performed by MIO)


2006-02-18 17:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦果 [徒然]

奮闘努力の甲斐もなく、本年の戦果は2であったと報告せねばならないこと、きわめて遺憾であります。
来年度の戦果拡大に向け、各員一層の奮起に期待します。

(BGM 「Living,Loving,and Fighting」 performed by なるけみちこ)


2006-02-15 09:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スローライフ [徒然]

我が家にて先週末に不幸な事故が発生しました。
そのために一昨日、ノートPC(通称Trineさん※1)が入院の運びとなりました。
不幸な事故の真相についてはオブ様にチーチャで話したアレです、えぇアレ。
いや最初は大したことないかな?って思ってたんですけどね、時間が経つにつれて症状が悪化の一途を・・・;;

Trineさんが居ない間、やむをえずデスクトップ(通称Nanamyさん※2)を使ってウェブブラウズやらGNO2やらをしておるのです。
Trineさんが健在の頃、もう6年モノのNanamyさんの動作はなんだかモッサリしていて、普段使いにはちょっと耐えられない気がしたものです。
ところがTrineさん不在の今、そりゃまぁ遅いことは遅いけれども、特段の不都合も感じず使っていられる自分にちょっとビックリ。
比べる相手が居ないとこんなにも人の感じ方が違うものでしょうか。

さすがにGNO2は2Dモードでしか動かないので寂しいですけどw
とりあえず週末あたりにはTrineさんも帰ってきそうなので、それまではのんび~りやってこうと思います。

ちょっとメロウな雪降る夜に。

※1:Trineさん?: EPSON Endeavor 9000pro。
デスクトップがNanamyさんだったので自然とこの名前に。
※2:Nanamyさん?: Gateway2000 G7 [PⅢ 600MHz]。
たしかアレ※3とかソレ※4とかの機会に名前の由来は話したよね?
※3:アレ?: 第一回NEOGNOオフ@横浜・町田48時間耐久。
※4:ソレ?: #CVだっけ?#blastだっけ?ログ漁ってみょぅ。

(BGM 「Scarborough Fair」 performed by Simon and Garfunkel)


2006-02-07 02:06  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。